2013年10月の記事一覧

13歳の少年が警官により射殺される

米カリフォルニア州サンタローザで13歳の少年が射殺されてしまった。

これだけだと不幸にも犯罪に巻き込まれてしまったのかと思う。

ところが副保安官、警官によって射殺されてしまったのだ。

なぜか?!!

この少年がAK47に模した銃を持っていたためだ。

車でパトロール中に銃を持った少年を見つけ、銃を捨てるように警告したのだが、
警官に背を向けていた少年が玩具の銃を持ったまま、
そして銃口が警官に向けられていた為、1人の警官の発砲となった。

やなせたかし氏のご逝去

やなせたかし氏がに死去しました。
やなせたかし氏は大正男らしく気骨のある方だったと「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人は思う。
しかもある意味天才だったとも感じる。
皆が知っているであろう「手のひらを太陽に」は、やなせたかし氏の作詞である。
やなせたかし氏の「アンパンマン」の作詞も氏によるものである。
この歌詞は特攻で戦死した弟を思い作詞したようだが、失礼ながら幼児用の漫画「アンパンマン」にふさわしくないと思えるほど奥深いものである。

桜塚やっくんの事故死、痛ましい

5日にお笑いタレント・桜塚やっくん(本名・斎藤恭央・さいとう・やすお)さんとマネージャーが、
山口県美祢市の中国自動車道で後続車にはねられて亡くなってしまった。

事故現場は、「魔のカーブ」といわれており毎年4、5回は事故が起こっているようだ。
外側が低くなっている逆バンクになっているため、予想以上に外に振られ、、車の制御を失い分離帯に激突したのではないかと見られている。

桜塚やっくんが運転していたのだが、車から出て携帯で警察と連絡を取っているときにはねられ、