2015年6月の記事一覧

パキスタンで熱波による死者1000人を超える

熱波はインドだけでなくパキスタンでも猛威を振るっている。
パキスタンでの熱波による死者は25日で1000人を超えているという。
パキスタンの最大都市カラチ(Karachi)の天候は、このところ、曇りがちで一息ついている。

しかしピークを超えたわけでなく更に死者が増えるようだ。

パキスタンの内陸部では、45度以上の気温は決して珍しくないのだが、
沿岸部の都市・カラチは、今年は例年より厳しい暑さ。

ジャイアン役だった声優・たてかべ和也さんの葬儀・告別式

スネ夫が「ジャイアーン!!」と叫ぶ。
これはスネ夫の最後の一声だ。

ドラえもんのジャイアン役だった声優・たてかべ和也(本名・立壁和也=たてかべ・かずや)さんが
18日に急性呼吸器不全のため80歳でお亡くなりになった。

24日に東京・青山葬儀所で葬儀・告別式が600人もの方が参列し、しめやかに営まれました。

北海道砂川市で一家5人を死傷させた運転手・谷越隆司容疑者が逮捕

北海道砂川市で一家5人を死傷させた土木作業員の谷越隆司容疑者(27)が危険運転致死傷で逮捕された。
事件から6日経ったのは谷越隆司容疑者が入院していたので回復を待っていたためだ。
谷越隆司容疑者は、事故を起こしたが信号は青だったなどと言っているようだ。

「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人は憤りを感じます。
ホントふざけた話だ。
衝突された軽ワゴン車を運転していた永桶(ながおけ)弘一さん(44)が信号無視をしていたというのか。
ご存知のように、永桶さんと妻文恵さん(44)、高校3年の長女恵さん(17)、高校1年の長男昇太さん(16)が死亡し、
中学1年の次女光さん(12)は意識不明の重体となっている。

タグ

19歳の少年、イヤホンつけて運転の自転車にはねて女性死亡

6月1日に「改正道路交通法」が施行され危険な自転車運転をする人に安全講習を義務づけられた。
このように自転車運転にたいしても厳しく対応されるようになったが、
それにもかかわらず千葉市で19歳の少年が乗った自転車に
横断歩道を渡っていた77歳の女性がはねられて死亡してしまった。

「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人が知るには、