2015年8月の記事一覧

高槻殺人事件、山田浩二容疑者の素顔

13日に平田奈津美さん(13)の遺体が大阪府高槻市の物流会社の駐車場で見つかったが、
大阪府警は21日に山田浩二容疑者(45)が関与した疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕した。

そして行方不明になっていた同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も同日に同府柏原市の山中で遺体が見つかった。

星野君と平田さん.jpg

「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理は、二人のご冥福をお祈りせずにはいられません。

しかし山田浩二容疑者は女の子を乗せたのは認めているが、
遺体を遺棄したのは、その時一緒にいた同乗者だとして
「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人としては腹立たしいが、容疑を否認しているという。

悲惨! 天津大爆発、画像

中国・天津の大爆発事故は、「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理が考えたように発表されている以上に被害は甚大のようだ。

15日までに 85人の死亡が確認されたと中国メディアが発表しているが、
中国国内の人々は、そんな発表を信じていないようだ。

悲惨な画像があります。
苦手な方はご覧になることをお勧めできません。

中国・天津の爆発事故の惨状。

日本時間の13日未明に中国・天津にある化学物質の倉庫で大規模な爆発事故が起きたことはご存知かと思います。
かなり激しい爆発だったようで、その衝撃は10km先まで及んだ。
中国メディアによると、これまでに50人が死亡、けが人は701人にのぼっているという。
中国当局に報道規制があるため実際の死傷者数は明らかにされていないのではと
「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理は思ってしまう。

天津爆発1.jpg

爆発現場とされているうずたかく積まれたコンテナ集積場はコンテナが無残に崩れ、
交通標識はぐにゃりと曲がり、塀は横倒し、周辺一帯の道路にはガラスや石片が散乱し、
その爆風の凄さを表している。

天津爆発2.jpg