2015年10月の記事一覧

小4男児の首吊りで死亡、自殺との報道

26日午後8時ごろ、小学4年生の男児(10)が両手両足を縛って全裸で首吊った状態で死亡していたのを捜索していた警察官が発見した。

同日午前11時ごろ「遊びに行ってくる」と言って自宅を出たまま、
夕方になっても帰ってこなかったため、、母親が110番通報し署員らが捜索していた。

26日は平日なのに学校へ行ってなかったのかと
「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人はいぶかってみたが、どうやら学校は休校だったようだ。

でも一番の疑問は、小4男児の首吊りが自殺の可能性が高いとの警視庁が考えていることだ。

「全裸」「両手両足を縛られて」そして「首吊り」なのに
なぜ自殺扱いか誰しも理解に苦しむ。

盛田幸妃さん死去 45歳の若さで帰らぬ人に

DeNAや近鉄でセットアッパーとして活躍した盛田幸妃(もりた・こうき)氏が、
16日に脳腫瘍により45歳の若さで亡くなってしまった。
この若さでお亡くなりになるのは「弔電・お悔やみ電報の文例・net」の管理人は言葉に詰まってしまう。

盛田幸妃氏は、87年のドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団し、
「大魔神」の異名を持つ佐々木主浩とともに「ダブルストッパー」と呼ばれセットアッパーとして活躍した。

97年に近鉄へトレードされたのだが、その翌年・98年には脳腫瘍を発症した。
脳腫瘍を患えば一命をも危ないと思うし、手術がうまくいっても一般生活さえままならないと思ってしまう。